アイプチについて 私のつれづれ日記

ポテトグローブ【快適生活】ポテトグローブ
1,450円
簡単にジャガイモの皮がむけちゃいます!

Ads by 電脳卸

2008年06月24日

アイプチについて

一重を二重まぶたにする化粧品であるアイプチという名前の商標権を握るのは、株式会社イミュが提供する化粧品ブランドのオペラです。 アイプチの接着タイプとリキッドテープタイプの違いはというと、前者はまぶたを貼り合わせて二重ひだを作り、後者が液体をテープ状に固めてまぶたを折り込み二重を作ります。 類似の効果をもたらす二重接着剤やリキッドテープは、他のブランド品であっても代名詞としてアイプチという名で人々の話題に上ることが多いです。



アイプチでスッキリした二重まぶたを獲得しようとしたにもかかわらず、まぶたに負担をかけすぎて皮膚のたるみや炎症を引き起こしてしまっては折角の努力も台無しです。 内緒にしていたアイプチ使用が悟られたとき、幻滅したような態度をとられたときに嘆き悲しまないためにも、周囲への告知は真剣に考えたいものです。 二重の癖が付くことを期待してアイプチを続けたけれど成功しなかった場合、一重に戻った自分の顔に自信がもてなくなるという精神的リスクも負いかねません。


一般の化粧品と同様手軽に使用できるアイプチですが、皮膚に及ぼす悪い影響を考えると、一生使えるものではないことは明らかであり、いつか卒業しなければいけないものです。 アイプチが使用を辞められなくなる依存症、中毒症を招く恐ろしい魅力も秘めていることは事実であり、一重に戻ったときのことも事前に考えて使用を始めましょう。 皮膚のみならず心に及ぼすアイプチの影響は大きく、それゆえ使用する前には使用の必要性を十分に検討しなければいけず、たかが化粧品と侮れません。



posted by なお at 17:50 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。