美白という言葉 私のつれづれ日記

ポテトグローブ【快適生活】ポテトグローブ
1,450円
簡単にジャガイモの皮がむけちゃいます!

Ads by 電脳卸

2008年07月11日

美白という言葉

ここ数年、美白という言葉もすっかり定着しているように、女性にとって「美肌」は永遠のテーマですね。 化粧品を使ってお肌の表面にばかり気をつかう間違ったお手入れをしている人が意外に多くいるようです。「美肌」に対する間違った意識ですね。 間違ったスキンケアは肌の潤いを逃がし、乾燥肌や様々なトラブルの原因になります。また、ターンオーバーが乱れ美白の妨げにもなります。



潤いと透明感のある「美肌」キープに効果的なのは、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群、カルシウムです。それ以外にも、代謝を高めるビタミンA(β-カロチン)、肌をつくるたんぱく質も効果が高いです。 しかし、これらの栄養素を1日で全て摂ろうとすると、長続きはしません。ですから1週間単位でバランスよく摂りましょう。 老化を防止するためにも、普段から意識して水分補給をすることも大切です。年齢とともに、体内の水分はどんどん減少しますので、1日1.5〜2リットルの水を飲むことが理想的です。


せっかく栄養素を摂り、スキンケアを日々頑張っていても、「美肌」にとっては心や体のリフレッシュも大切なのです。疲れやストレスをため過ぎないようにしましょう。 肌の再生の乱れやトラブルの原因は、体が健康でない場合も関係します。まずは健康な体を維持して、正しいスキンケアを心がけましょう。 体の中から「美肌」を目指して、スキンケア、食事、生活習慣、健康などを考え、改善してみることも大切です。



[PR] たこ釣りについて

posted by なお at 15:52 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。