アンチエイジングも失敗につながる 私のつれづれ日記

ポテトグローブ【快適生活】ポテトグローブ
1,450円
簡単にジャガイモの皮がむけちゃいます!

Ads by 電脳卸

2008年03月24日

アンチエイジングも失敗につながる

若返り、老化や加齢をくい止めて、いつまでも若々しく元気でいようということをアンチエイジングと言いますが聞いたことありませんか? 若返りは、スキンケアや医学的治療によって外部からケアすることであり、また、サプリメントなどによる内部から全身的に若返りを図ることがあります。アンチエイジングは、「時計の針を止めること」ではなく、「針を少し戻して、その進みを遅らせること」だそうです。 肌や見た目だけの若返りでアンチエイジングは成功したとは言えません。アンチエイジングは身体だけでなく心にも必要ではないでしょうか?



老化防止のためには毎日の生活習慣が大切です。充分な睡眠や適度な運動・バランスの良い食事・ストレスをためないようにするなど、基本的な事がアンチエイジングにつながって行きます。ですから「健康的な生活をする」=「アンチエイジング」と言えるのではないでしょうか。 解毒に忙しくなり、活性酸素の攻撃をうけ自分の体も錆びさせてしまうことは絶対避けたいものです。例えば体に悪影響を及ぼすような食品摂取・環境で生活するというような事を続けるといったことです。 ファーストフードやコンビニのお弁当が好き、お酒が大好きである、たばこを吸う、紫外線対策などに気を使っていない、住んでいる環境があまり良いとは言えないといった項目にあてはまる事がある場合は、すぐに改善する必要があります。


まず、現在の自分がどんな環境にいて、どのようなストレスを受け、どんな生活習慣で、どのような食生活・運動をしているかなど改めてちゃんと見直し、今自分に何が必要で、何をすればいいのか、何を抑えたらいいのかをはっきりさせましょう。 内面的なアンチエイジングができていなければ、外見的なアンチエイジングも失敗につながるのではないでしょうか。そのために普段から笑顔で話す、大きくてハリのある声で話す、たったこれだけでも若々しくなるのではないでしょうか。 本当のアンチエイジングとは、日常の暮らしの中で、いろいろなことに好奇心旺盛で、素敵な人々と出会い、話をして、それを人に伝え、共感しあう。そうすることで表情が豊かになり、笑顔も増えるでしょうし、毎日が生き生きしてくるのではないでしょうか。



posted by なお at 19:58 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。