パーソナルカラーというもの 私のつれづれ日記

ポテトグローブ【快適生活】ポテトグローブ
1,450円
簡単にジャガイモの皮がむけちゃいます!

Ads by 電脳卸

2008年04月04日

パーソナルカラーというもの

パーソナルカラーってありますよね。個々の色と言う意味ですが「自分の色」と言った方が分かりやすいですね。 好きな色はありますか?それはラッキーカラーだったり風水でいいと言われる色だったり何となく好きな色だったり。その好きな色で洋服やメイクを選んだりしてませんか? パーソナルカラーと言うのはその人が綺麗に見える色の事です。なので好きな色が似合う色では無いんですよね。



パーソナルカラーってどうやって決めたらいいの??と思いますよね。実はとても簡単な方法があります。「瞳と肌の色」です。 真っ白な皮膚で真っ黒な瞳の人が明るい茶色の髪色をしててもかなり変ですよね。それよりも黒髪で居た方が上品にも見えると言うものです。 なので自分のパーソナルカラーを見つけたい場合は、鏡をよく見て瞳の色とか肌の色合いを観察すればいいんですよ。


問題はパーソナルカラーをセンスよくカラーコーディネイト出来るかどうかですよね。センスがないとせっかくのパーソナルカラーも台無しです。 ようやく見つけた自分に一番似合う色。出来るなら洋服も合わせてトータルバランスの良いお洒落をしたいですよね。 パーソナルカラーで自分をより綺麗に演出出来るって素晴らしいですよね!



posted by なお at 17:28 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。