癒し系 私のつれづれ日記

ポテトグローブ【快適生活】ポテトグローブ
1,450円
簡単にジャガイモの皮がむけちゃいます!

Ads by 電脳卸

2008年04月12日

癒し系

少し前に流行った「癒し系」という言葉。ソレを聞いた時、美人とは言えない私だって、誰かのために「人間ヒーリング」になれるかも?!なんて思ったこともありました。 その「癒し」という言葉が当てはまる、ヒーリング力が溢れるタレントさんと言えば…癒し系の代表格と言われた飯島直子さんにはじまり、井川遥さん、優香さん、本上まなみさんなどが思い浮かびます。当然皆さん美人の部類に入るのだけど、なぜか柔らかいイメージで、どことなく安心感を与えてくれますよね。 ヒーリングや癒し効果を感じられるテレビ番組は、やっぱり人気があるのではないでしょうか。「アナタのオーラが見えます」なんて言うアノ人の、優しく前向きな言葉に癒された気持ちになった人も多いのかも。



そうであるならば、自分にマッチしたヒーリング方法を見つけ出せばいいのかもしれませんよね。音楽アルバムの「Feel」や「image」などの、ヒーリングミュージックも音楽好きであればおススメでしょう。 あくまでも自然の世界でヒーリング効果を感じたいという人には、森林浴や小さめのガーデニングも良いかもしれません。また、最近知られるようになったフラワーレメディやアロマエッセンスなどで、ゆったりと癒し効果を感じることが出来るでしょうね。 セラピーと称したヒーリングも、調べてみるといろんな種類があるようです。例えば、アロマエッセンスに足ツボマッサージ、動物を触ることで癒しを得られるというアニマルセラピーなんかも有名ですよね。


その他、グッズやモノに頼ることなく、自分自身がヒーリング材料になり、瞑想や座禅をしてみるという方法もありますよね。そうすれば何かを待ったり頼ることもなく、時間や値段を気にすることもありません。 ならば、自分自身の考え方の目先をほんのちょっと変えることが、大きなヒーリング力を得ることになるのかもしれませんよ。グッズや誰かに頼っても,最終的にはそこに辿り着ければ、一番良いと思いますし、目標なんだと思いませんか? そのためには、まず現在のあるがままの自分を受け入れてみましょう。それから、自分はこうなりたいとイメージして、次にそのためにはどうすべきか…と順番を追って考えてみることが、セルフヒーリングへ近づけるのかもしれません。



【2月中旬入荷予定】html(エイチ・ティー・エム・エル) M.A.P...
大ブレイク☆フェミニンもキュートも!!楽天ランキング入賞☆シフォンプリ...
祝受賞!全品送料・代引無料でポイント10倍☆世界的スニーカーをパンツに...
※新作先行販売価格となっております。《新作》【送料無料】 リュミエール...
祝受賞!全品送料・代引無料でポイント10倍・楽天総合ランキング2位獲得...


posted by なお at 17:18 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。