ゲルマニウムの人気 私のつれづれ日記

ポテトグローブ【快適生活】ポテトグローブ
1,450円
簡単にジャガイモの皮がむけちゃいます!

Ads by 電脳卸

2008年05月27日

ゲルマニウムの人気

ゲルマニウムって、ずっと人気ですね。一昔前は、トルマリンだったような気もしますが。ネックレスにブレスレッド、ゲルマニウムの入浴剤。 ゲルマニウムの粉末を練りこんだ洋服もあるそうですね。こんなに日常生活に取り入れられている原石って他にあるんでしょうか?石の色が黒くて、ファッションに合わせやすいのかな? 肩こりがひどい私はゲルマニウムネックレスを試してみました。でも意外と重くて、かえって肩こりがひどくなりそうだったので使うのを止めてしまいました。



ゲルマニウムって血行を促進する効果があるんです。そのおかげで肩や首筋がとても楽になって、びっくりしてしまいました。 今日はずっと立ちっぱなしで足が浮腫んでしまった。そんな時はゲルマニウムの原石で膝の裏とか足の付け根をマッサージして下さいね。 マッサージの方法はゲルマニウムの原石をマッサージしたい場所でコロコロ転がすような感じです。それと軽いゲルマニウムの原石を目の上に置けば、目の疲れが楽になりますよ。


ゲルマニウム温浴へ行こうかなと思うけれど、面倒臭がりやの私には、家にいながらゲルマニウムの原石でマッサージをする方が向いているような気がします。 ちょっと便利そうなのがゲルマニウムの入ったアイマスク。でも原石に比べて効果が落ちそうな気がして、買うのを迷っています。 ゲルマニウム以外の原石でも、人間に良い影響を及ぼしてくれる物があるんだそうです。家の中、あっちにもこっちにも石ばかりなんていう生活を楽しんでみようかな。



おすすめリンク
お風呂でアンチエイジング
アンチエイジングのための運動
にんにくの効果
風水でアンチエイジング
アンチエイジングは日頃の生活から

posted by なお at 18:09 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。