日記 私のつれづれ日記

ポテトグローブ【快適生活】ポテトグローブ
1,450円
簡単にジャガイモの皮がむけちゃいます!

Ads by 電脳卸

2007年10月11日

上田桃子「情熱大陸」での発言に対する誤解

女子プロゴルファー上田桃子(21)が、TBS系ドキュメンタリー番組「情熱大陸」での発言を自身の公式ブログ内で謝罪した。

同番組内で「同級生とかで、バレーとかバスケとかをしている子がもう、不思議でしようがなかったというか、先がないスポーツ(=プロがないという意味)を何でできるんだろうと思っていて」と発言。

このことに対しての批判の声がブログに殺到しました。

しかし、上田にとってゴルフとは職業そのもの。障害をかかえた姉がいて、家計を支える為にも早く就きたい職業でした。

ゴルフはもちろん、バレーやバスケットなどを純粋にスポーツとして見る事ができなかった上田にとって、冒頭の発言は、それらのスポーツをしている人への尊敬の意味を込めた言った言葉だったのです。
posted by なお at 08:43 | 日記

ノリックこと阿部典史が事故死

「弘法も筆の誤り」とも言えるのか。
天才とも謳われたバイクレーサー「ノリック」こと阿部典史さんが交通事故で亡くなりました。

今からが人生の最盛期のはずだったのに・・・

ご冥福をお祈り致します。
posted by なお at 07:58 | 日記

2007年10月10日

新垣結衣さん頑張りすぎ

この間の舞台あいさつでも、腰痛を痛み止めの注射をうってまでがんばっていた新垣結衣さん。

今年4月から「恋空」の撮影。
その次は映画「恋するマドリ」がクランクイン。同時にTBS夏ドラマ「パパとムスメの7日間」の撮影。

間髪いれずに来年の新作映画の撮影が開始される・・・


頑張りすぎです。
posted by なお at 12:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

ハマカーンと神田うのの関係

ハマカーンと神田うのさんの関係とは

ハマカーンのツッコミ担当の神田伸一郎(かんだしんいちろう)さんは神田うのさんの弟なんです。

この間の結婚式でもあいさつしてました。

posted by なお at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

沢尻エリカの母もすごい

沢尻エリカのお母さんもすごいです。

大阪スポーツの一面に『沢尻エリカの母 初激白!「ヤツをぶっ殺す!!」』と見出しが出ていました。

お母さん似なのかも。
posted by なお at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

体内メーカー(体内イメージ分析ツール)

脳内メーカーの体内版、体内メーカーが出ています。

名前を入れて体内イメージを分析するのが体内メーカーで、やってみてなんかショックを受けちゃいました。

posted by なお at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月09日

松金洋子の趣味

松金洋子さんの趣味は、ゴルフ、ホットヨガ、そば屋めぐりだそうです。

しばらく芸能活動を休止していましたが、昨年10月に1年半の充電期間をおいて完全復活しています。
posted by なお at 15:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

上田桃子さんの発言

女子プロゴルファーの上田桃子さんが出演した「情熱大陸」の中での発言について、自身のブログで謝罪した。

放送では「同級生でバレーとかバスケとかをしてる子が不思議でしょうがなかったと言うか、先がないスポーツを何でできるんだろうと思って」とコメント。

その発言に対し、批判的なコメントが多発し、ブログが荒れていたため「たくさんの人に対して失礼なことをした」として謝罪した。
posted by なお at 15:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ハマカーンって知ってる?

「ハマカーン」とは・・・

お笑い芸人コンビの神田伸一郎の相方のことです。

神田伸一郎ってだれ?

実は・・・神田うのの弟なんです。

神田うのの弟がお笑い芸人だったなんて知らなかったです。
posted by なお at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

沢尻エリカの舞台挨拶の態度の原因は?

沢尻エリカさんの、あの舞台挨拶の態度について、いろんなことが言われています。

スーパーモーニングに出演した際も「あの態度には原因がある」と言っていたので、もしかしたら他に何らかの原因があったのかもしれない。
posted by なお at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

沢尻エリカの舞台挨拶の態度の原因は?

沢尻エリカさんの、あの舞台挨拶の態度について、いろんなことが言われています。

スーパーモーニングに出演した際も「あの態度には原因がある」と言っていたので、もしかしたら他に何らかの原因があったのかもしれない。
posted by なお at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月08日

阿部典史さん死亡

プロ二輪レーサーの安部典史さんが亡くなった。

偉大なるライダー阿部典史選手、永遠に・・・
posted by なお at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

大沢友里江さんが好きなもの

大沢友里江さんが好きなものとは・・・

リラックマです。

このあいだ大阪に行ったそうで、その時はご当地リラックマをゲットされたそうですよ。
posted by なお at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月07日

喜多嶋舞さんが妊娠

喜多嶋舞さんが妊娠したことを雑誌のインタビューで公表しました。

7月に大手出版社に勤務するAさんと再婚した喜多嶋舞さんが妊娠していることが分かりました。

このことは、この日発売された「婦人公論」でのインタビューで明かされています。

posted by なお at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

大沢友里江のこと

大沢友里江ちゃんのかわいさには感動する。

誕生日は1988年5月19日の東京出身。スリーサイズは上から83-55-84だって。

細いんだねーー
タグ:大沢友里江
posted by なお at 10:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ムコ多糖症の新薬の承認

ムコ多糖症の新薬が承認されましたーーー

もっと早く承認されてもよかったのにと思う人もいるでしょうが、これだけ早く承認されることもすごいことだと思います。


posted by なお at 10:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ポケモンノベル

ポケモンノベルで連載している「ポケモン不思議のダンジョン」「聖なる者」ともに人気がないようです。

せっかく努力してここまで来たのに・・・

誰かに読んでもらいたいっ!
タグ:ポケモン
posted by なお at 08:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ユーチューブで小島よしおが!

ユーチューブで小島よしおが世界5位になりました。

何のことかというと、おもしろビデオのランキングのようなもので瞬間的に5位まで順位を上げたそうです。

posted by なお at 08:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月06日

郵便局が民営化スタートしたけど・・・

郵便局が1日に民営化をスタートしました。

スタートしたばかりでこんなことを言うのも気が引けるが、サービス向上は望めないように感じます。

リストラで4696局の集配局のうち1048局も廃止し、現場の人たちにも負担がかかっているみたいです。
posted by なお at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

気象庁の天気予報について

一般的に、私達が天気予報と読んでいるものは正式には「府県天気予報」といいます。

各都道府県を地域ごとに細分し、毎日5時、11時、17時に発表されています。
posted by なお at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

