日記 私のつれづれ日記

ポテトグローブ【快適生活】ポテトグローブ
1,450円
簡単にジャガイモの皮がむけちゃいます!

Ads by 電脳卸

2007年12月26日

京都旅行

地名は、その土地の文化や歴史に深く根付いている・・京都を訪れる機会が増え、私はそのことを強く感じるようになりました。 糺の森、深泥池、 椥辻、紫竹・・京都の地名や通り名で、読み方の難しいものを挙げたらキリがありません。 「???」地図を広げる度、頭に浮かぶクエスチョンマーク。それが私を図書館へと向かわせ、京都の地名を調べるきっかけとなりました。そしてそこには、予想以上に奥深い「地名ワールド」が・・。



一方で、風葬地だったことに由来するオドロオドロしい地名が京都にあります。化野、紫野、鳥辺野、蓮台野など、「野」のつくものです。 京都の地名では、「野」という字が「葬送」を意味しているのですね。他の土地では聞かない独特の表現です。 最も怖いのが鳥辺野という地名の由来です。この地では「鳥葬」が行われていました。その方法とは、木にぶら下げた人の死体を、鳥に食させるというもの。ぞぞぞ・・・。


地名の由来を調べると、旅行雑誌とは違う観点からその土地を引き出すことが出来ます。なかなか奥が深いですね。 私たち人間と同じように、地名にも歴史があることが分かりました。せっかく興味が湧いたので、他にも地名や通りの由来を調査してみようかな? 旅行先や地元。京都に加え、今後様々な土地で地名の由来を調査してみようかな?

posted by なお at 19:19 | 日記

2007年12月25日

バストアップはしない

何かを摂取したり、塗ることで、バストアップはしない。と、行政がとあるメーカーさんに対して、業務停止命令を出しましたね。 しかし、このニュースを聞いて「うちも宣伝文句を変えないとマズイ。」と、あせりを感じたエステサロンやバストアップ関連商品の販売業者は少なくないと思います。 たまたま他のエステサロンやメーカーより目についてしまった人たちが運悪く行政処分を受けてしまいましたが、こんなことがあってもバストアップ商品がなくなることはないでしょう。



背中やワキに適度の脂肪がないと、しかもそれが柔らかくないと、バストアップは難しいですし、ボリュームのあるバストを手に入れるのも簡単ではありません。 バストそのものを大きくするのは難しい。けれども脂肪を移動させることでバストアップさせるのは比較的簡単なのです。でも脂肪のない人のバストアップは大変ですよね。 塗るタイプのジェルやクリームは、肌を引き締め脂肪を逃がさないようにするもの、機械や補正下着は、脂肪を移動させバストに固定させることで、バストアップを可能にさせる商品なのです。


でもサプリメントだけは、バストそのものを大きくする脂肪を作り出そうとしているのですが、誰もがバストアップするかと言われれば答えはNOですね。 どんな人が飲んでも効き目のあるサプリメントなんてあるはずがないのだから、バストアップする人もいれば、バストアップしない人もいるわけです。 そんなことは、よく分かっているものの、バストアップを夢見る女性がいる限り、このような商品がなくなることはありえないでしょうね。

posted by なお at 12:33 | 日記

2007年12月24日

スポーツと・・・

スポーツをすることも、ダイエットをする上でとても大切だと言われてますね。ダイエットに最適なスポーツは数多くあります。あなたはスポーツが好きですか?


スポーツがダイエットに必要だと言われても、新しいことを始めるのはやる気と勇気が必要です。だからなかなか始める事ができないんですよね。


しかし、ダイエットのために、自分にできるスポーツを探すことも必要かもしれません。いろんなスポーツがあるので、少しずつでも自分に合ったものにチャレンジしてみてください。あなたのダイエットが加速的に進むことは間違いないでしょう。


理想のメリハリボディーになるためには目標を持つこともダイエットをするうえで醍醐味です。体重さえ減ればダイエットは成功、ではないのです。




[PR] ピアノのエチケット ピアノの種類 ピアノができる前 クリストフォリの発明 ショパンについて
posted by なお at 17:34 | 日記

バストアップしたい

女性だったら誰でも憧れるふくよかでハリのあるバストライン。人の眼も気になりますが、洋服を着てバッチリキマるバストだったら、自分も気持ちいいですよね。できるだけバストアップに気を遣いたいと思うものです。 年とともにバストが下垂していくのは自然の摂理…とはいえ、バーンとバストアップして胸を張って歩きたいものです。 それでは、効果的なバストアップのためには何をしたら良いでしょう? 気になるバストアップについていくつか考えてみました。



また、下着だけではバストアップ効果も知れたもの。自力でアップする方法の1つに、マッサージがあります。ジェルを使って行うこともいい方法です。 しかし、ジェルを塗るだけでバストアップできる?というと、決してそうではありません。ジェルを塗ったら、バストからデコルテにかけてマッサージをし、血行を促進することが大切です。 またマッサージによるバストアップ効果をあげるためには、エクササイズもすると良いでしょう。両手を胸の前で合わせて、中心に向かって両手で押し合い、大胸筋を鍛える方法が知られていますよね。


マッサージ、エクササイズ…その他に、バストアップのためにできることといったら、それは、生活の基本である「食」です。バストアップに効果のある栄養素というのがあるのですから。 まずは、バストアップに欠かせない血行促進をしてくれるビタミンB1。豚肉ならば牛肉の10倍のビタミンB1の含有率です。その他には、カレイやたらこ、青のり、大豆などにも多く含まれています。またバストアップのための、女性ホルモンの働きを促すタンパク質も重要になります。チーズに代表される良質の動物性タンパク質の他に、女性ホルモンによく似た働きのイソフラボンが多く含まれる大豆たんぱくは、ぜひとも毎日摂りたいものです。 しかし、なによりこれだけでバストアップできる食品はありません。女性ホルモンのバランスを崩さないように、食生活や生活全般の見直しをして、適度な運動によって下垂を防止する筋力を保ち、ストレスをためない生活をすることが大切のようですよ。




[PR] ディズニーイラストご紹介 風水2008年 2008年新ドラマ 借用書の書き方と雛形 書き方と雛形 催告状の雛形 作成上の注意 借用書の効力
posted by なお at 05:58 | 日記

2007年12月22日

ホンダの軽

ホンダのライフって軽自動車ですけど、燃費もいいし、税金も安いし維持費が楽ですよー!なんと言っても小さいので小回り抜群です! でも、燃費を全く気にしないスポーツカーとか、やたら大きな車が好きな人もいますよねぇ。小心者の私には燃費の悪い車なんて勿体無くて乗れません。 走行テスト上での燃費で、10:15モード 25kmなんてテレビのCMでもよく聞きませんか?でも、アレって本当に走行テスト上の話なんですよねぇ。



実際テストしているのは見たこと無いんですけど、どうやら10:15と言うだけあって、市街地での10項目、郊外での15項目を想定した走行パターンだそうです。 でも、燃費は実際のところはメーカーがいう半分くらい・・・。いくら10:15で走行テストしても、それの内容は現実の道路状況を反映してないんじゃ無いかな?と思います。 どれほど燃費のいいと言われる車に乗ったとしても、自分が運転する道路の条件によってはそんなに伸びないのが実際の燃費って事になりますよね。


リッター辺り30kmと言われているプリウスでさえ、勾配の急な場所に住んでいたら12kmくらいまで落ちていると聞いています。結局電気では足りずガソリンを使うんですよね。 まぁ、こんな山坂の多い極端な例は置いておくとして、実際のプリウスは平坦な道では凄く燃費がいいですよね。おまけにエンジン音が殆どしません! 最近はガソリンが高騰して異常な価格ですよね。なのでやはり燃費って大事です。かと言って、すぐに車は乗り換え出来ないし。なのでエコロジー運転を心がけています。

タグ:燃費
posted by なお at 21:42 | 日記

2007年12月21日

車に求めるもの

車に求めるのって何ですか?私は乗りやすさや燃費の良さ、維持費の安さです。なので軽自動車に乗っております。軽自動車は小さいので車庫入れもとても楽チンです! 私の車を選ぶ基準は10:15モードの燃費なんですけど、男の人って無駄に馬力やデザインを求めて燃費を気にしない人が多いから不思議です。 テスト上での燃費の数値、10:15モード 24km/Lなんて、車の宣伝で目にしますよね。あくまで走行テスト上の燃費の数値ですが目安になります。



どういう内容かはハッキリ知らないのですが、10:15というだけあって、市街地を想定した10項目、郊外を想定した15項目の走行パターンでテストするそうです。 実際に走ると、メーカーが言う燃費の数字の半分くらいしか走りません。なのでこの10:15モードの走行パターンもかなり現実的じゃ無い設定なんでしょうねぇ。 燃費重視で買った割りには、そんなに燃費が良くないなあって場合もあるでしょうね。自分が運転する道路条件によっては燃費の数字は悪くなる時が多いです。


リッター辺り30kmと言われているプリウスでさえ、勾配の急な場所に住んでいたら12kmくらいまで落ちていると聞いています。結局電気では足りずガソリンを使うんですよね。 一応、山坂が多いこの土地でも12km/L走れば結構イイ方だと思います。ちなみに私は平坦な場所でプリウスに乗った事あるのですが、燃費が良さそうな感じでした。 ともかく、アクセルを無駄に踏み込まない事!私の燃費が良い運転のモットーです。ガソリンの高騰で車に乗るのも勿体無いと思う時がありますけどね。

タグ:燃費
posted by なお at 12:13 | 日記

2007年12月20日

アイプチを使う

アイプチを使ってみたら?って前に言われたことがあります。うん!って返事をしたものの、実はアイプチのことを何も知らなかった私は内心困ったんですよね。 少し経ってから、アイプチを使わずにはいられないという話を聞いたのですが、そんなことを聞いたってアイプチの知識は増えやしない。 アイプチっていうくらいだから、これは女の子の目を小さく丸く見せることで、魅力的にする商品なんだと納得していたこともありました。



簡単に説明すると、アイプチはまぶたに塗る一種の接着剤のようなもの。手術をせずに一重まぶたを二重まぶたにしてくれる商品です。 アイプチの使い方は簡単。アイプチをまぶたに塗って、自分の好みの二重まぶたになるように、まぶたを貼り付けるだけです。 本当のことを言うと、アイプチできれいな二重まぶたを作るのには練習が必要です。最初は変な風にまぶたが貼り合わさってしまうことがあるのです。だからアイプチをすぐに使わないで、まずは二重まぶたを作る特訓をして下さい。


アイプチなら洗えば落ちるので、その日の気分で違ったラインの二重まぶたにするなんていうことも可能です。 アイプチを使ってもきれいな二重ができなくて、嫌になってしまうことがあるかもしれません。でも諦めたりしないで、アイプチを使い続けましょう。 覚えておいて欲しいのは、アイプチの間違った使い方は皮膚トラブルを起こす可能性があること。1日中、寝る時までアイプチを使うなんてことは絶対に止めて下さいね。

タグ:アイプチ
posted by なお at 19:40 | 日記

2007年12月19日

農薬を使わずに

無農薬野菜は、農薬を使わずに、作られた野菜のことを言います。 無農薬野菜は、農薬を使わずに育てるので、農薬を使った野菜に比べて、作るのに手間がかかります。だから、どうしても無農薬野菜は値段が高くなってしまいます。 しかし、今は、値段が少しくらい高くても、家族や自分の身体に害を与えない物を食べたい、という人が増えてきました。



無農薬野菜をいつも食べたい人にとって、うれしい時代になりましたよね。 ただ、ずっと無農薬野菜を食べて生活している人たちは、当然のこととして考えているでしょうが、無農薬野菜に馴染みのない人たちは、ちょっとばかり、びっくりすることがあります。 無農薬野菜は、農薬を使わないので、野菜に付く害虫を取り除くのが難しいのです。


だから、無農薬野菜は、虫食いがあって当たり前、無農薬野菜は見栄えが悪いのも当たり前、なのです。 無農薬野菜の中でも、トマトやキュウリのように、それ程、虫の心配をしなくてもいい野菜もありますが、キャベツや白菜は、外側にも内側にも、虫がたくさんいると思った方がいいでしょう。 だから、いつ虫が出てきても大丈夫なくらい、気を強くしてから、無農薬野菜を買いましょうね。




ふけ取りシャンプーで悩み解決!
サッカー福袋
タグ:農薬
posted by なお at 20:07 | 日記

審査が厳しい

キャッシングの方法も銀行系のキャッシング会社や消費者金融系のキャッシング会社などそれぞれの会社により特色があります。 大きくキャッシング会社を分けると銀行系のキャッシング会社と消費者金融系のキャッシング会社とに分かれるようです。 キャッシング会社には銀行系と消費者金融系の違いを知っておく必要があります。なぜならキャッシングを行う際には非常に有効だからです。



キャッシングにも大きな差があります。消費者金融系のキャッシング会社と銀行系のキャッシング会社を見比べてください。 銀行系のキャッシング会社と消費者金融系のキャッシング会社との大きな違いはと言うと利子の高さ以外にありません。 一般的にはキャッシングの利子率は10パーセントから20パーセント以上はかかってくるのが消費者金融系です。


借りたお金に対する利子が安くで済む銀行系のキャッシング会社ですが、審査が厳しいと言ったデメリットがあります。 キャッシング審査で何を調べるかというと返済能力があるかどうか、運転免許証などで本人確認、個人情報(住所など)です。 銀行系と消費者金融系をしっかり比較検討し、自分に適したものを選び、計画的な利用をすることが最も大切です。

タグ:審査
posted by なお at 09:01 | 日記

2007年12月18日

育毛なんて

育毛なんて気にしないと言う男性は、思ったよりも少ないですよね。 髪の毛がフサフサしていて、ハゲる様子が全くない若い男性でも、「将来ハゲないために、今から育毛のことを考えた方がいいよね。」と言ったりする。 人間の魅力なんて、頭髪の有無は関係なし。本当に魅力的な人はハゲていたって人が寄り付いていくもの。それなのに、髪があるのが大事とばかりに、育毛に命を掛けている人がいます。



彼はあまり好きではなかったようですが、一時、オレンジの皮の成分が入った育毛シャンプーなるものも売られていました。オレンジのクエン酸が育毛に良かったのかもしれませんね。 先日、パッケージがきれいで香りも女性好みの育毛剤を見つけたのですが、これは男性用ではなく女性用でした。最近は育毛剤を使う女性が増えているのだそうです。 ただ忘れてはいけないのは、育毛マッサージをしたり、育毛ブラシを使っただけでは、髪の質は良くならないということ。髪は身体の内側から出てくるものだから、髪に必要な栄養も取らないといけません。


最近はストレスとハゲの関係も取りざたされていますよね。ストレスは育毛に良くないので、解消する方法を見つけましょう。 身体の他の部分は調子が悪いのに、育毛だけがうまく行く、なんていうことはありえません。身体のために育毛のために、健康な身体を作るようにして下さい。 育毛のため、美容師さんから頭皮マッサージを受けながら、育毛のためには、睡眠をきちんと取って、栄養のある食事を取らないといけないと言われた彼は、信じられませんが自炊をするようになり、身体も健康になりました。




ふけ取りシャンプーで悩み解決!
借用書の書き方
タグ:育毛
posted by なお at 19:44 | 日記

身体のために

サプリメントって身体のためにとっても良さそうだし、サプリメントで楽に栄養が取れるのは助かるから、私も試しにサプリメントを飲んでみようっていう人は結構多いのではないでしょうか。 でもサプリメントって色々な種類があって、どんなサプリメントがいいのか迷ってしまい、お店に行ったけれども結局サプリメントを買わなかったっていう人もいると思います。 とりあえず、どのサプリメントでもいいやと言って適当にサプリメントを選んで飲み始めても効果が出るかどうかわかりませんので、自分の身体のことを考えてサプリメントを選んでみましょう。



人間の骨を形成するカルシウムを十分取るために、サプリメントが役に立ちます。特に乳製品の苦手な人にサプリメントはお勧めです。 女性が知らないうちに鉄分が不足して、貧血状態になっていることがあります。 毎日レバーやほうれん草をたっぷり食べるのは大変なので、貧血予防にはサプリメントが効果的です。


この他にも数多くのサプリメントがお店で売られていますが、栄養補給をサプリメントだけに頼ることはしないで欲しいです。 規則正しく食事を取っても不足しがちな栄養素を、サプリメントで補給すると考えて下さいね。 サプリメントを上手に使って、健康的な生活を送りましょう。




借用書の書き方
おすすめブログ情報
おすすめブログ最新情報
最新おすすめブログ
posted by なお at 08:44 | 日記

2007年12月17日

迷惑メール際策

仕事が忙しくてなかなかメールチェック出来なくて、たまに見ると大量の『迷惑メール』が受信ボックスに。内容も似たりよったりなので、同一人物がいろんな人になりすまして『迷惑メール』を送信してきます。 最近はフリーメールでも迷惑メール対策機能が付くようになっていますが、受信数が多いためか、いたちごっこじゃないのかと苛立つ時さえあります。 利用しているメールアドレスにまんべんなく『迷惑メール』が届くワケじゃないんですよね。あなたもそんな経験をしていませんか?どこかでメールアドレスが漏れているという気がします。



迷惑メール』を削除するのに時間を取られてきたら、いよいよ『迷惑メール対策』を真剣に考えないといけない時期が来たと考えてください。 いつもは気付く怪しいメールも、疲れが溜まっていると注意力が低下し、誤って個人情報を入力してしまう危険性も出てきます。 特定の『迷惑メール』のために気分を害して中断してしまうこともありますから。『迷惑メール』が今以上に増えないように、対策を立てなければなりません。


迷惑メール対策』を強化することによって、大切な個人情報や危ないウイルスなどの事故から身を守ることが出来ます。 「この添付メールは変だな?」とか、注意するメールが激減するというのは、とても快適な事です。 『迷惑メール対策』の全てを排除出来なくとも、毎回、変なタイトルの『迷惑メール』に触れることがなくなるだけで、かなり気分が良いものです。『迷惑メール対策』を一緒に努力しましょう。

タグ:迷惑メール
posted by なお at 20:32 | 日記

2007年12月16日

休日の過ごし方

休日をあなたはどういうふうに過ごしていますか?旅行に行ってリフレッシュする、と言う人も多いと思います。その旅行も豪華に計画する人と、何度も楽しみたいからとできるだけ安く抑える人と様々ですがあなたはどちらでしょか?



それには旅行の目的をはっきりさせるということも大切ですね。旅行にかかる経費の中で、「これだけは十分楽しみたい」と思うものに費用を配分して、あとは節約するというやり方もあると思います。


旅行の経費そのものはスリム化し、なおかつ目的を十分果たせる、メリハリのある旅行ですから間違いなく楽しいものになるでしょう。



かわいい年賀状
タグ:旅行
posted by なお at 20:02 | 日記

マンションとアパート

マンションとアパート、家賃はマンションとアパートどちらも同じであったとしても、なんとなくマンションという響きがいいなと思ってしまいます。あなたはマンションに住んだことはありますか? 家族とずっと一緒に暮らしているこのマンション。転勤先がこのマンションからは、とても通勤出来ない距離となりました。私だけ初めて一人暮らしをすることになり、引っ越し準備をすることに。 このマンションは、それほど大きなマンションではないし、管理人がしっかりした人でマンション住人からの人望が厚い。そのためトラブルがとても少ないのだ。だから引っ越しは出来れば避けたいのが本音。



いろんな角度から考えてみると、やはりマンション周辺環境が一番重要に思える。毎月支払う家賃を抑えたいのはもちろんだが、そのために環境がちょっと悪くなるほうを選んだとしたら、精神的ストレスを抱えることになる。 人気のあるマンションは、空くことも少ないし、空いたらすぐに契約されてしまうので、少しでも早くそのマンションの賃貸契約をしたい気持ちはよくわかりますが、もうひとつ確認したいのが、そのマンションに住んでいる人達のことだ。 不動産会社が個人情報として差し支えない話しを聞くんです。そう、あなたと同じ生活サイクルをもった人達が集まるマンションであれば、トラブルはぐっと少ないと思います。


希望するマンションの住人の事も聞けて、ここなら良さそうだと契約。引っ越しの準備も順調に進み、やっと気分も晴れ晴れしました。時間をかけてマンションを探した甲斐がありました。 現在住んでいるマンションと比較しても、引っ越しするマンションは新しくて、セキュリティーが完備されているので、とても安心できます。それにお部屋も広くなるので満足しています。 まだこのマンションに越してきて日が経っていませんが、毎日快適な生活を送れています。生活環境がどれほど仕事や生活に密着しているかが、よくわかりました。あなたもステキなマンションライフを満喫してくださいね。




アガットペアリングについて
アガットペアリングとの出会い
私のお気に入りペアリング
おすすめペアリング
ジュエリーの印象
posted by なお at 16:01 | 日記

2007年12月15日

エステへの興味

あなたはエステに興味はありますか?女性ならばエステを受けた事はまだなくても、雑誌や新聞でのエステの広告には、一度くらいは目を留めて読んだことがあるはず。最近はエステの広告を本当によく目にしますね。 エステを体験するのに、まず最初にエステを望むのは、やっぱり顔ですよね。なんとなく、くすみがちになってきた肌を明るくしたかったり、開いた毛穴を元の状態へ戻したかったり。 また、具体的にエステ方法もいろいろあります。機器による吸引洗顔や、超音波を利用しての肌の引き締め。レーザーをあてたり、ハンドマッサージであったり。どのような流れでエステをしてもらえるのかを尋ねておいても、いいですね。



”彼にキレイになったねと言われたい。だからエステに行きたい。”とか、明確な目標がないと、どうも美容に関してお金を掛けるのが後回しになりがちな私。自分でマッサージやパックすればいいかなとか。 どうのこうの思っても、やはりエステへの興味は捨てられない。お試しコースだけでも行ってみたいと考えても、写真に写るサロンの豪華さや優雅さに、”私はちょっと場違いになるかも”と、敷居が高く感じてしまう。 最近は、エステのお店でもお試しコースを設けているところが多いですね。広告などを有効利用し、場所と時間帯をよく吟味したうえで、一度エステを試してみるのもいいですね。


加齢とともにシワが増えていくのは自然の流れだと、抵抗するのも虚しくなるほど気になっていたのが、エステでお手入れするようになってからは、浅いシワはほとんどシワが消え、目立っていたシワもだんだん目立たなくなっていると、実感できたときのうれしさは言葉では言い表せません。 お化粧どころか、ファッションにもあまり興味がなかったのに、気にしている部分が解消されたら、自分と背格好や年齢が同じくらいで、おしゃれな人を見つけると、全身くまなく見るようになりました。 悩んでいてもお肌はキレイにはなってくれません。気になるエステに勇気を出して行ってみましょう。数ヶ月後には、きっと悩んでいた自分が遠い昔の出来事のように感じますよ。




おすすめ
借用書の雛形と書き方 読売旅行の日帰りバスツアー 読売旅行日帰りバスツアー
タグ:エステ
posted by なお at 16:32 | 日記

2007年12月14日

クレジットカードを持つ

今では世界中の人がクレジットカードを持つようになりました。そういう日本でもクレジットカード人口は年々増えてきています。クレジットカードをあなたは何枚持っていますか?


クレジットカードを作る時は、カード会社によって様々なサービスや特典があるので、それらをしっかり調べてから作るようにしましょう。自分にとってどんなサービスが得かを見て、しっかり使いこなしましょう。


クレジットカードのサービスには、クレジットカードを使うほどポイントが貯まるものと、カードを持っているだけで特典を受けられるものと、大きく分けて2種類あります。


せっかくの便利なクレジットカードですから、楽しいクレジットカード生活を送りましょう。カードのたくさんある機能をしっかり理解し、賢く使いこなしてください。あなたの生活に合ったクレジットカードを複数枚持つのも良いかと思います。

posted by なお at 19:11 | 日記

2007年12月13日

資格の種類

資格もあらゆる種類がありますが、ここ数年、資格を取得するために、勉強する人が増えています。資格は就職、転職時に重要視されるものですね。あなたならどんな資格を取りますか?


人気の高い資格だと、大手の資格学校で、講義を受けることができます。独学で資格を取得するのはかなり難しいらしいので、勉強方法がわからない人が、資格学校に行くのも1つの手だと思います。


資格の学校とは言っても、学習方法は様々でが、資格の学校というのは、独学するよりも合格率が高いことはもちろん、最新の受験情報や分析にも強いという部分がメリットとしてあげられます。


まずは何のために、何の資格を取りたいのか、という明確な目標を定めることが大切です。そうすると、自分に合った勉強方法が見えてくるでしょう。資格を取るために、楽しく勉強してください。

posted by なお at 17:21 | 日記

2007年12月12日

パーソナルカラーとは

近頃耳にする言葉にパーソナルカラーなるものがありますよね。一体何の事かと思えば「自分の色」と言う意味だそうです。 自分が好きな色、たとえばラッキーカラーや運気が上がると言われるような色、そういう色で洋服の色が決まったり、メイクの色までも決めてしまったりしてませんか? パーソナルカラーと言うのはその人を一番綺麗に見せる色の事です。そう、好きな色が似合う色とは限らないのです。



パーソナルカラーの見つけ方って一体どうすれば?と思いますよね。実は意外に簡単。それは瞳と肌の色です。 色白な肌で、真っ黒な瞳の人がいたとして、そんな女性が物凄い明るい茶色に髪の毛を染めても全然似合いませんよね。 そう、パーソナルカラーを探すのはとても簡単です。自分を鏡でよ〜く観察すればいいのです。瞳の色とかは人それぞれ違いますよ。


問題はパーソナルカラーを発見しても、カラーコーディネイトするセンスが無いと結局はダメですけどね。 せっかく見つけた自分の色。その色を最大限に活かしたファッション、メイクなどトータル的にお洒落出来たらいいですよね! パーソナルカラーで自分自身をより美しく見せるのは自分への自信にも繋がりますよね!そして美しさは女性の特権です!

posted by なお at 16:46 | 日記

2007年12月11日

人間関係に思うこと

「人はたった一人で生まれて来て、たった一人で死んで行くものです」なんて、人との繋がりを語る上でこの言葉を使ったりしますよね。 寂しいあまりに「孤独」を自分で演出してみたり、少しわかって貰えないだけで「誰も私を理解してくれない!」なんて言ってみたりもしました。世界には60億もの人がいるというのに自分だけ人間関係がうまく築けない、、そんな風に思ってみたり。 なんか友達って言葉が希薄になってるような気がしますよねぇ。携帯番号を交換しただけで友達。それって違うじゃん!って思うんだけど、友達と呼ぶ概念が不明なんで、その人から見れば友達なんでしょうねぇ。私には理解不能だけど。



そんな学生時代も終わり、私の転機が訪れました。それは社会人になると言う事です。会社に就職し、全く新しい種類の人間関係と言うものを受け入れて行かないとイケマセン。本当にいろんな年齢の方がいるので人間関係の難しさを痛感しましたね。 会社ではもうそれこそたくさんの方々と出会いました。何百とあるお客さんとの出会い、その中でトンでもない事を言い出すお客さんなんて大変でした。でもそんなお客さんでもなんとか説得出来たり、こちらの融通を通して貰えたりするととても充実した気分になれましたね。人間同士、話せば分かり合える!とこれまた勉強にもなりました。 自分のミスで上司に怒られたり、不注意な自分に嫌気が差すこともあったりでしたけど、同僚や先輩が「大丈夫、大丈夫!」と声を掛けてくれるだけで「よし、次こそは頑張るぞー!」って単純に思えました。本当に人の優しさって勇気やチカラをくれるから不思議です。


いろんな出会いの中で自分だけだと思っていたこの世界が小さな人同士の集まりで心の触れ合いで皆が支えあって生きているのだと言う事を、私は生きて行く中で知る事が出来ました。これは本当に財産だと思っています。 人間関係はいろいろと思う事も多いけれど、それでも出来るだけ自分は他者に取って良い気持ちになれる存在になりたい、そう思いますね。親切が心から出来るようなそんな人になりたいし、また不愉快な事はしないようにと心がけたいと思います。 人間関係なんてとても面倒な時もあります。でもそれを繋げているうちにきっと自分に取ってプラスになるような事もあるんじゃ無いでしょうかね?面倒でもやってみると、意外に後々自分に返って来たりするものだと思います。面倒なようで大切な人間関係、大切にしたいですよね。

タグ:人間関係
posted by なお at 16:00 | 日記

2007年12月10日

転職するには

転職するためには、転職経験者に聞くのがてっとり早く転職が出来ると思う。当たり前の話だが、転職経験のない人に聞いてもわからないことが多いから。 転職を実行するまでの体験談はかなり参考になると思う。将来に対する不安感、決断、何を思いどうやって行動したか、かなり具体的に聞けるだろう。 全部が自分にあてはまることはもちろん、あり得ないことだろうが、学べることはたくさんある。また将来の自分の生き方・考え方を考え直すきっかけになることだろう。



そう、履歴書をよくみつめればみつめるほど、自分の生き方が浮き出てくることに気付き驚いたのだ。 転職志願者でこれから面接を受けようと思っていらっしゃる方は、その履歴書を通して、どういった考え方をし、“生き方”を選んできたのか焦点をあてて面接を受けるといいかもしれないと思った。 もちろん確定ではないが、自分という人間性がクローズアップされ、適切な会社にいくことができると思うからだ。


また、今迄転職したことが無い人でも一度書くことをお薦めしたい。転職したことが無い人は、資格を取った年月や、大きな出来事があったことを書くのだ。 出来れば友達に、その書いた履歴書を通して話してみよう。話しているうちに、これが日々の日記に匹敵するほど、自分の考え方が浮き出てくるとことにきっと驚くことだろう。 過去を通して現在がある。今の考え方が将来にも通用するか考え、将来に対する生き方をみつめ直すいいきっかけになることだろう。

タグ:転職 退職
posted by なお at 13:58 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

